2017/04/12

Lithuania diary 6日目。


みぞれが降り
寒さが再び戻って来た
今日の弘前。


本日ご紹介するのは
LT shopオリジナルのリネン製品
123 VIENAS DU TRYS

---

リトアニアの自然の中で、
葉を三つ数える。
天気雨の中、光る雨粒を三つ数える。
人の気配がしない静かな湖を前に
ゆっくりと三つ数える。

リトアニアで見つけたこの雰囲気を、
日本の暮らしに混ぜられないか。
それがあるだけで空気が少し変わるくらいの
さりげない存在感。

異国でまず覚えるスタンダードなこと、
数字の数え方。
リトアニア語で123Vienas Du Trys

生活の新しいテンポの一つ。

---

松田さんの言葉の中にあるように
さりげなく、ささやかな
少しだけ空気を変えてくれるような存在。

リネンランチョンマット 各950円+税

自然で馴染みのよい色合い

深い紺色
ミントグリーン
うっすらとしたベージュ

リトアニアの自然の色なのかなと
想像を膨らませます。

もちろんリトアニアの陶器との
相性もとても良いです。


リネンキッチンクロス 各1500円+税

同じリネンでも用途に合わせて
キッチンで使うものは
張りのあるしっかりとした素材感。

リネンハンドタオル 各1000円+税

タオル類は、フカフカとして
肌に触れたときの
気持ち良さ、吸水性も考えられています。

タオルは写真のハンドタオルの他
フェイスタオルもあります。

---

リトアニアと聞いて
どんな所か想像できない人でも
リネンと言えば
リトアニアが浮かぶ方も多いのでは。

今まで様々なリトアニアのリネン製品を
見てきましたが、その中でも
物の持つ全体的なバランスが
とても良いものだと感じました。

家族の為に、誰かの為に
気軽に買える良質なもの。

会期中、是非手に取って
ご覧いただければと思います。