2018/03/23

華順 かばんと革こもの 6日目


展示は今日で1週間。
あとは週末を残すのみとなりました。

今日はキーケースを
ご紹介したいと思います。

ちょっと変わった形の
紐がついたキーケース。


紐がついているのは
かばんの持ち手などに括り付けておくことで
かばんの中で迷子にならないように。

小さなお子様でしたら
首から下げておくことも出来ます。

紐を引っ張ることで
鍵が取り出せる為
鍵を探す動作もスムーズです。

革に包まれていることで
かばんの中で大事なものを傷つけることも
ありません。

キーケース


こちらはヌメ革と
キレイなエメラルドグリーンの
組み合わせ。
よく触れるボタンのところだけ
色付きの革になっていることで
汚れが目立ちにくく
ヌメ革のところは色の変化を
楽しむことができます。

キー&パスケース

こちらは容量も多く
裏にポケットのあるタイプ。

定期や、予備のお金を
入れておいたりすることができます。

---

小さなものの中に
必要最小限の大切なことが
詰まった華順さんの作るもの。

なんでもないようでいて
使った時の動きが考えられている
このキーケースは
華順さんの作ることに対しての
気持ちのあり方が一番
現われているように思います。

会期は26日(月)まで。