2019/01/29

CALICO TEXTILE AND WARDROBE winter 2019 4日目


CALICO
TEXTILE AND WARDROBE

最初の週末が終わりました。

寒い中お越しいただき
ありがとうございました。

私達にとってもそうですが
お客様にとっても楽しみな機会として
浸透しているのだなと
感じる場面があって嬉しかったです。

今日から少しずつ
ご紹介していきたいと思います。

---

今回はじめてご紹介する
アジュラック染のシルクストール



インドのカッチ地方での
ブロックプリントのことを
アジュラックと言います。

版のかすれや
染めのにじんだ感じに
味わいがあって
手仕事布であることを
感じさせてくれます。

くすんだような色で
華やかな中にも
落ち着きのある雰囲気のあるもの。




シルクという素材は
薄く繊細な印象ですが繊維が強く
冬はあたたか、夏は涼しく
紫外線からも守ってくれる
よい素材です。

色合いや模様の楽しさは
是非店頭でご覧ください。

---

月曜に
定番のプレーンシャツ
はぎシャツ、ルーズブラウスの
追加納品がありました。

ストライプやチェック
ブロックプリントの水玉など
様々届きましたので
シャツをお探しの方でしたら
色々と楽しみながら
選んでいただけそうです。

会期は2月4日(月)まで続きます。