2019/08/01

イイダ傘店 夏の傘展 12日目

梅雨明けして
いよいよ夏らしい暑さとなりました。

毎日、暑いなか
お越しいただきありがとうございます。

---

今日は、展示の中から
コマバッグをご紹介します。


傘のパーツの
ひとコマを使って作るから
コマバッグ。


傘と同じテキスタイルを
使っているもので
傘よりも気軽に取り入れることができます。

ちょっとしたお出かけや
浴衣や、着物にも似合いそうです。

ふきのとう

 そらの鳥

日傘用のものは
綿や麻に細やかな刺繍が施されていて
持っているだけで
気持ちが浮き立つようなもの。

胡椒

ポピー

雨傘用の生地は
撥水性がありますので
雨の日も、雪の日も。

暗い気持ちになりがちな
お天気の日でも
楽しいテキスタイルが傍にあることで
出掛けることが
楽しくなります。

長く続いてきた会期も
残すところあと3日となりました。

たくさんあった傘も
日々少しずつ誰かのもとへと
旅立っておりますが
まだまだ素敵な傘があります。

お時間ありましたら
最後の週末お越しください。