2019/10/13

弘前のあけびかご 3日目

2019.10.13

かつて自分も住んでいた場所を
テレビでみて光景に胸を痛める朝。
被害に遭われた方の一日も早い
回復を、心から願っています。

---

今日もありがとうございました。
弘前は昨晩までの風雨もやんで
晴れ間が広がっていました。

弘前のあけびかご
今日は3日目。
多くのお運び、ありがとうございました。

駆け足になりますが、
展示でご紹介しております
かごをご紹介していきます。

sold

アトリエユヌプラス さんに
製作をお願いした巾着は
大変好評です。

一部完売しましたが
まだ大小さまざまなサイズのものが
ございますので、
ぜひご覧になってください。

常設のブログでもご紹介しています。

---

sold

こぶりなバスケット。
ころんとしていてかわいらしいかたち。

※手のつき方が違う
もう一つのかごはまだ店頭に並んでいます。

---


みだれ編みの手提げと小さな巾着


---



こちらは筒型のバスケット
今までご紹介したものに比べると
少し小ぶりで
持ちやすいサイズ感。

MINIMAL SLOPEに製作をお願いした
アンティークコットンの
ドローコードバッグとともに。

---


SEEPの新作
ドルマンファーマシャツワンピース
と合わせて

こちらは新作のラウンドバスケット。
持ってみると、丈が長めのワンピースなどに
似合います。

---


---

sold

---



このほか、今回は手提げや
持ち歩くことができるかごが
充実しています。

---

sold

これも新作
こぶりな角形のポシェット。


---


布の下の皿 sold

卓上のものは
コースターやなべしきなど
普段ある程度まとまった数をご希望の方が多いものを
優先して、ご用意いただきました。



sold

他にも上のすかし編みの
トレイ類が新作として
いろいろご紹介しています。

---





他、物入れも
はじめて台形型のものを
ご紹介しています。

展示は明日14日(月・祝)までの予定でしたが
昨日12日 土曜日は早仕舞いさせていただいたので
第3水曜日の16日も営業することに決めました。
また、展示の会期も17日(木)まで
延長して、もう少し多くの方にご覧いただけるように
したいと考えております。

このような数でご紹介できるのは
年に1度の機会なので、
もしご興味ありましたら、ぜひ手にとってご覧下さい。