2019/11/10

松原 竜馬・角田 淳展 10日目

2019.12.10

今週末は沢山のお運び
ありがとうございました。

完売したものも出ていますので、
夜、思い切っていろいろ模様替えをしました。

また売り場が違う見え方になり
楽しくなりました。

会期は18日、来週月曜日までですので
またよろしければ、ご覧いただけたら
嬉しく思います。



今日は、松原竜馬さんのスリップウェア を
ご紹介します。

独創的な文様の
松原さんのスリップウェアは
どこか中国や日本の水墨画を
思わせるような、大胆な流れと
緻密さが同居しているようなところがあります。

まるで、一枚の絵を見るような雰囲気。


小ぶりな長方鉢 カレー皿にも

---

楕円皿

---

隅切長方皿・小

---

隅切長方皿・中

---


青い釉薬が東北の焼き物を思わせるよう




隅切長方皿・大

大きなサイズはワンプレートとしても
使えるような格好の良いもの。

---


sold



sold

7寸(21cm)の丸皿は
普段使いもしやすい大きさ。

---

長方皿

こちらは雲のような文様

---

角皿 sold 
同手のものはご覧になれます

sold

--- 



 ---

マグカップ 今回も人気があります

---

カフェオレボウル 口広なので鉢としても使えます。

---

カトラリー入れ

展示初日は花入として

スリップウェア はsoldになっているものでも
同種のものはご覧になれるものがございます。

しかしながら、松原さんのものは
全て1点ずつ文様に大きく違いがあり
一つとして同じものがありません。

絵を観るように
いろいろな文様の器の中から
気に入ったものを
見つけていただけたら
嬉しいです。

松原 竜馬・角田 淳展
18日(月)まで