2016/11/20

from atelier lemon 2日目

今日もありがとうございました。
内山太朗・小菅幸子 陶展は
2日目です。

今日は大きな混雑もなく
終了しました。
ありがとうございました。

---

今日から少しずつ
器をご紹介してまいります。

内山太朗さんは
瀬戸で人形の原型師として
働いていた経歴をもつ作り手で
主に型を用い
器を製作されています。

モチーフになるのは
古いヨーロッパのピューター皿など。
単なる写しではなく
その意匠をふまえて
使い易さなども
考えられた器を
お作りになっています。

今日は、今回初めてご紹介する
マットな黒い手のものをご紹介します。
どれも一つ一つの
風合いが違いますので、
じっくりお選び頂けましたら
嬉しいです。

大きさの目安
小・・・直径約18cm
大・・・直径約25cm
(イレギュラーなものは別途記載しています)

平日もゆっくりご覧頂けると思いますので、
ご興味ありましたら、ぜひ手に取ってみて下さい。

六角プレート(円居・大)

六角プレート(小) SOLD

六角プレート(深型・23cm)SOLD

リムプレート(小・直径20cm)


リムプレート(麦・大)


プレート(花・大)

プレート(花・小)黒SOLD 

リムプレート(半円花・大)

リムプレート(レリーフ・大)


スープ皿(菱・直径20cm)



リムプレート(菱・大)

リムプレート(ドット・小)

リムプレート(ドット・大)

リムプレート(二重・大) SOLD

内山太朗・小菅幸子 陶展
"from atelier lemon"
19日(土)-28日(月)
※会期中無休