2016/11/21

from atelier lemon 3日目

展示3日目。
今日もありがとうございました。

引き続き
内山さんの器をご紹介して参ります。

マグはマットな黒のものと
ガラス質のフリット釉、白色もの。

黒は窯変していて、
ひとつひとつ違いがあるため
いろいろ選ぶ楽しさがあります。

白は2年前の器と比べて、
(前のものも端正で良いですが)
今回のはぽってりと
よい質感だなと
感じます。

面取りマグ

レリーフマグ

フリーカップ 

カップアンドソーサー(面取)

花器

花瓶

---

そして、今日は内山さんから
追加が届きました。

動物の小さな人形像
きつね、ねこ、うさぎ、あひる、
ふくろう、りす、ねずみ、かえる

プレートの追加数点です。
白色の花皿も、
大小1枚ですが届いております。


小菅幸子さんからも
数点追加の予定でしたが
今回は最初の納品のみとなりました。

それでも、まだ会期中十分に
多くの種類から
選んでいただけます。
(珈琲豆・茶、ラベンダーは完売致しました。)

明日火曜日は、普段定休日ですが
営業しておりますので
火曜しか都合のつかないという方にも
お運び下されば幸いです。

---

〈小菅幸子さんのブローチについてのお願い〉

今展では、ご購入点数を
お一人様あたり、今展1回につき
1種類1点ずつ
合計3点までとお願いしております。

ご購入の意思がない方を連れて
購入する点数を増やしたり、
来店する日や時間を変えて
何度も購入することは
ご遠慮いただきたく思います。

店頭でも、ご来店いただいた際に
お伝えしておりますが
一度ご購入頂いた方が
時間や日にちを変えて、
改めて3点以上購入しようと
再来店される事が、稀にございます。

ご友人や家族に頼まれた
というお客様もいらっしゃって
心苦しく、申し訳なく思うのですが、
全てお断りしています。

しかしながら本当にごく一部ですが
心無い方、強引に購入しようとする方が
いらっしゃいます。

それ故このように記しておりますが
目に余る場合は
今後、入店をお断り致します。

--

小菅さんのブローチは
東北、北海道では今のところ
取扱店が無く
今展も、東北各地や北海道から
いらっしゃるお客様も多いです。

点数制限をしておりますのは
ご都合で会期の後半にしか
足を運べない、という方にも
最後まで、できるだけ多く
楽しんでいただきたいと
考えてのことです。

小菅さんのつくるものの良さは
その人柄にも現れているのですが
人や物に対しての
優しい眼差しから生まれる意匠
であると思っています。

---

今回は、展示を楽しみに待っていて下さる
お客様が残念な思いをしないようにということで
本当に多くの数を納品して頂きました。

本来であれば制限などせず
自由に見ていただきたい気持ちもあり
私達も本当に心苦しく思っていますが
お願いごとを守っていただくことで
多くの方が会期中実際に手に取る
事が出来ます。

何卒ご理解賜りますよう
よろしくお願い致します。

---

展示終了後も常設の入荷も
ございますし、
穏やかに終えることができれば
またこのような機会を
作ることが出来たらと私達も考えています。

物との出会いや
実際に触れる事の喜びを
大切にしていただけたら
嬉しく思います。

---

内山太朗・小菅幸子 陶展
from atelier lemon
19日(土)-28日(月)