2016/11/24

from atelier lemon 6日目


小雪がちらつく
寒い一日でしたが
穏やかな冬の日でした。

そんな日に遠方から
足を運んで下さったお客様もいて
とても嬉しかったです。

---

今日は、小菅幸子さんの
ブローチをご紹介します。

今回は38種類のブローチを
届けてくれました。

※コーヒー豆・茶、ラベンダー、バラ・銀彩
スズラン、バスケットは
完売しました。

小菅さんのブローチを
ご紹介するようになったのは
2012年の秋から。

それから2年ごとに
展示をお願いしているのですが
その度に、少しずつ変化しているのを
感じるのが、私達にとっても
楽しみな機会です。

左 麦・銀彩
右 麦

バラ 銀彩 SOLD

ヤドリギ 銀彩 



新作・銀彩のブローチ。

銀彩は使いこむうちに変化する
楽しみがあります。

麦、バラ、ヤドリギなど
アンティークのブローチにも
よく見られるモチーフ。

幸子さんの目線で図案をおこし
ブローチに仕立てています。

冬のブローチ
スケート・ミトン・白い冬

アーティチョーク・りんご皿
ゆり・つゆくさ・ぶどう

歯車・すみれ・百年前

初期からつくっているものを見て
年を重ねた、今のものを見ていると
やってみたいことが
経験を重ねて出来るようになったり
目線が変わったりしているのが
感じ取れます。

それでも、やっぱりずっと
幸子さんの世界観は変わることなく
続いているし
これから、もっと広がっていって
私達を楽しませてくれるのだと思います。

---

内山太朗・小菅幸子 陶展
"from atelier lemon"
19日(土)-28日(月)
※会期中無休

展示ご来場の方は
こちらもご確認をお願い致します。