2016/12/03

寺村光輔・林拓児 二人展 2日目




マグカップ小

マグカップ大

今日もありがとうございました。
暖かい一日で、
楽しみにしてくださっていた方と
お話しすることができて
とても楽しい一日でした。

今日は寺村光輔さんの
マグカップをご紹介します。

栃木・益子で作陶し
彼の地で採れる土や釉薬をを使い
益子の地に寄り添うような
ものづくりを続けています。

寺村さんのマグカップは
オーソドックスな形。
持ったとき、安心感のある程よい重さ
小さすぎず、大きすぎずのサイズ感
持ちやすさの考えられた取手のカーブなど
ちょうどいいバランス。

マグカップは毎日使うもので
気分によって選ぶ楽しみがあるのは
どこか服を選ぶことに
似ているような感覚があります。

深い青、茶色、グレー、ベージュ
デニムや、コーデュロイ、ニット
どこか、いつも身に着けている洋服みたいな
色合いのマグカップ。

これからの季節、ギフトにも
おすすめします。

---

寺村 光輔・林 拓児 二人展
12月2日(金)-12日(月)
会期中無休

---

※初めてご来店の際、弘前市外から
ご来店の際はこちらもご覧ください。