2016/12/02

寺村光輔・林拓児 二人展 1日目


貫入文 飯碗

石皿7寸

黒釉リム皿7寸

玉底小皿

注器(醤油さし)


展示初日は
雪まじりの荒天でした。
そんな中、ご来店下さった方には
御礼申し上げます。

これから少しずつ二人のつくり手の
器をご紹介して参りたいと思います。

---

今日は林拓児さんの器。
瀬戸から岡山に移られた林さん。

転居間もないにも関わらず
色々な種類をお送り頂きました。

器にはご出身地瀬戸の歴史や
風景を感じながらも
今の暮らしに使い良い器であると
感じています。

今日届いたものを中心に
写真に収めてみました。
4年前の展から大分時間が経ちましたが
変わらない良さもありつつ
細やかな部分に
つくり手としての進化を感じます。

---

寺村 光輔・林 拓児 二人展
12月2日(金)-12日(月)
会期中無休

---

※初めてご来店の際、弘前市外から
ご来店の際はこちらもご覧ください。