2016/12/01

寺村 光輔・林 拓児 二人展


寺村 光輔・林 拓児 二人展
12月2日(金)-12日(月)
会期中無休

2016年最後の展は、
瀬戸から岡山に移られた林拓児さんと
益子の寺村光輔さんの器をご紹介致します。

今回はお二人から
約400点の器が届く予定です。
(一部、土日からご紹介する種類のものも
ございます)


林さんの貫入文や黒釉の
端正な器。




寺村さんの
益子に根差したものづくりを
探求していく過程で生まれた
安定感のある、真面目な器。


どちらも常設をしている
つくり手ではありますが、
なかなかご紹介できるタイミングが少なく
林さんは4年ぶり、寺村さんは常設してから
初めてのご紹介です。

二人の作る健やかな仕事は
それぞれに違う良さがあり
普段のテーブルに自然に馴染むような
使い良いもの。

これから年末にかけて
家族や友人と、テーブルを囲む機会も
多くなると思いますので
何かお探しのものが見つかる
機会になれば
と思います。

こちらでは少しずつ二人の仕事についても
ご紹介して参ります。