2017/09/14

星耕硝子・舟木窯展 7日目

今日もご来店ありがとうございました。

舟木邦治さんから
追加の品が届きましたので
それらを中心にご紹介します。


---

新作の透き通った
やさしい黄釉のもの。

リムボウル

ぐい吞み

こちらはちいさなそば猪口のようなぐい吞み。
小さな文様が釉薬のたまりになり、
色の濃淡を引き出しています。

小皿

好評だったリム小皿にかわって
こちらが届きました。

ボトル

こちらはボトル。
花器などにと思ったのですが、
コルクを付けて
液体の保存にも使えるようにしてみました。

(本来はコルクは付属しておりませんが
お買い上げの方に差し上げます)


---

マットな黒釉のもの。


花びら型の小皿と黒い急須が届きました。
一見変わった形の急須ですが、
なんとも愛らしいかたち。


長角鉢

こちらはカトラリー入れとしても
お使いいただけるような
サイズです。

展示は18日月曜日まで続きます。

---

星耕硝子・舟木窯 展
9月8日(金)-18日(月・祝)