2017/12/18

彦坂木版工房 個展「ジュースになりました」によせて







2015年から、彦坂木版工房の二人
とあれこれ話し合ってきた個展が
いよいよ今週22日(金)から
始まります。

今回は「ジュースになりました」
というタイトルの通り、
ジュースを販売しようという話なのですが、
今展の端緒には、
2015年の「ルヴァン展」にあわせて
制作をお願いしたりんごの品種「ふじ」の版画
がありました。


※この「ふじ」原画は完売しており今回は展示のみです。

今回は
このりんごのモデルになった
りんごを育てている
山田果樹園のりんごジュースを
オリジナルパッケージで
販売いたします。




山田果樹園は
岩木山のふもとにひろがる
地区にりんご農園を持ち
大切に、ひとつひとつ
手間ひまをおしまず
化学肥料を使わずに
りんごの生産をしておられます。

今展で販売するジュースは
弘前の悪戸(あくど)とよばれる地にある
農園で今秋収穫したりんごを使用しています。

---


さっそく試飲してみましたが
とても瑞々しくて、
まるでりんごそのままを
味わっているような
美味しいりんご
ジュースになっています。

展示最初の週22日~24日は
ご希望の方には
りんごジュースの試飲も行います。

---
1ℓ瓶2本とメッセージカードのセット

当店オリジナルの包装紙でつつんでみたところ

1ℓ瓶単体のほか、
贈答用にも使える箱付の
1ℓ2本セットもご用意しました。

こちらには2本セットにはオリジナルの
「ふじ」メッセージカードもついています。



普段使いだけでなく
ギフトとしてもお使いいただけたら
嬉しく思います。

当店のホームページでも
展示最初の週明け
25日(月)から販売する予定です。

展示の詳細はこちら
ご確認ください。

---



彦坂木版工房
THE STABLES 10周年記念展
「ジュースになりました」
12月22日(金)-1月7日(日)
※会期中12月31日・1月1日休

---

ご来店の方は
こちらもご確認をお願い致します。