2019/05/01

安部 太一 陶展 4日目


2019.05.01

今日もありがとうございました。

10連休の合間
一日お休みをいただいて
また新たな気持ちになりました。

今日は
前回の展示にお出でいただいた方だったり
遠方の方が多い一日でした。

それぞれの時間でお選びいただき
本当に嬉しく思っています。

---

こちらでは
引き続き安部 太一展について
ご紹介していきます。

今日は、マグカップを。

sold

こちらは、
まずは定番ともいえる形。

くびれのある
丸いフォルムと少しだけ
口広な形が特徴的。

上のものは
イギリスの陶器に見られるような
ウェットハンドルの技法が施された
ハンドルに指おきのあるもの。

sold

どちらもそれぞれのバランスで
調和の取れたマグカップだと思います。

---

sold


こちらは
すっきりとした
細長い形。

男女問わず
お使いになれるような
サイズです。


ウェットハンドル sold

こちらは北欧の古い器を思わせるような
グレーを帯びた
マットな質感のベージュが特徴。

サイズも大きめで
たっぷりと愉しめます。

sold

柔和な白のシンプルなマグ。
生クリームのような色
とお伝えすればよいでしょうか。

こっくりと美味しそうな色。

珈琲が一番似合いそうです。

sold

スープマグは
面が取ってある形で
光があたると
陰影ができる様が
美しいなと。

見込みにも
変化がそれぞれにあり
どれひとつとっても違いを
楽しめます。

---

今回は様々な色、形のマグを
作っていただきました。

安部さんのものは
常設でのご紹介が難しいので
できれば
この機会に是非ご覧いただけたら
嬉しく思います。

安部 太一 陶展
5月13日(月)まで