2019/08/23

小谷田 潤 陶展 13日目

2019.8.23

今日もありがとうございました。

展示会期は
残すところあと2日ですが、
小谷田潤さんから
器の追加が届きましたので、
ご紹介します。

今回初めて紹介するものと
再入荷のもの色々です。

面取鉢 大・中

花びらのような
面取が綺麗な
粉引の丸鉢。


いただきものの
とても美味しい三重の梨を
乗せてみました。

---



取り皿にも使える大きさ
約12cm〜15cmくらいの六角皿と
カフェオレボウル
ボウルは少し小さめのものが
少量ですが再入荷しました。

それでも、DMでご紹介したものよりは
少し大きいかも?
微妙なサイズ感ですので、
気になる方は
店頭でお確かめ下されば
嬉しいです。




絵になる花器・ボトル。


---


鮮やかな緑釉の
小さなコンポート
果物や、シーズンだとかき氷などにも。


丸っこい調味料入れ
少し大きめです。

猫皿


箸置き

再々入荷も陳列し
少し色のある器も加わりました。

展示は26日(月)まで
ご紹介してまいります。