2019/08/27

小谷田 潤 陶展 ありがとうございました。


8月9日から続いてきた
小谷田 潤さんの個展は
26日(月)で
無事に終了致しました。


会期中は、お盆休みもはさみ
普段のお客様以外にも
ご覧いただけたなと
感じています。

今回はじめて触れたお客様にも
小谷田さんの器を知る
きっかけになっていてくれていたら
嬉しいです。


今展では
会期中に何度も
お運んび下さった方が
多かったように感じました。

家にある器とのバランスや
大きさなど考えながら
毎回展示の度に
少しずつ必要なものを
買い足して下さっている
様子を見ると
日々の暮らしの中で
たくさん使っていることが感じ取れて
長く続けてきて
良かったなと思いました。


小谷田さんの器は
長く変わらずに作り続けている形でも
ちょっとした細工が加わっていて
より使いやすいように工夫されていたり。

何年かに一度、今回のような
展示という形で
今の仕事に触れ
実際にお話を聞くことで
また新たな気持ちで
接することができるので
私達にとっても展示は
大切な機会です。


今展で感じたことや
お客様の要望なども踏まえ
次回また楽しんでいただけるように
出来たらと思っています。

一部の器は、引き続き常設でも
ご紹介して参ります。

宜しければまた
29日木曜日から
店頭でご覧下さい。