2019/08/10

小谷田潤 陶展 2日目


 今日もありがとうございました。

初日にお越しくださった方が
改めてきて下さったり
帰省の方が器を求めて下さったりと
賑やかな1日でした。

今日も少しずつ器をご紹介してまいります。





すり鉢。
直径12cmくらいの大きさのもの。

すり鉢としてだけでなく
鉢としてそのまま使うこともできる大きさ。

久々に製作をお願いしましたが、
安定感もあって、使い良い器です。

sold




飯碗。

面取、しのぎ、無地と
3種類をご紹介しています。

手を添えるところに溝が切ってあって
指を置きやすいつくりになっています。

---



カフェオレボウル2種。

SNSなどでご紹介した形よりも少し大き目の仕上がりになりましたが
高台付きの鉢としても重宝する大きさ。

白は花のような面取り
群青はころんとした丸っこい形。

是非手に取って
ご覧下さい。