2019/11/05

松原 竜馬・角田 淳展 18日(月)まで

 大分県宇佐市の
松原竜馬さんと角田淳さんの工房は
山あいに切り開かれた
茶畑や果樹園が広がる土地に
ありました。

お付き合いのある作り手の
工房を訪れて
いつも感じるのは
綺麗な光に包まれるような
仕事場が多く、
その土地や景色が
作り手の作品の一部となっているのだなと
いうこと。

そして
作り手の大切に想う部分は
その人それぞれだけれど
その大切な部分に
それぞれの意識で
真剣に向き合い
作られる結果こそが
胸を打つのだなと。





写真は2年前に訪問した
二人の工房。

春のあたたかな
良い1日でした。

(その前の日
九州では珍しい春の雪の日でした)



今年の夏にでた
nice thingsという本の
灯りの特集に
二人の工房や、仕事についての記事がありました。

こちらも良い写真と記事だったので、
明日から店舗でもご覧になれるように
しておきたいと思います。

街にも初雪が降る時期ということで
会期も少し長めにしていただきました。
どうかそれぞれの時間で
展示を楽しんでいただけたら
嬉しく思います。

---

松原竜馬・角田淳 展 
11月2日(土)-18日(月)