2019/12/20

石川裕信・小澤基晴・額賀円也 三人展 初日

2019.12.19

今日は展示初日でした。

アクシデントがあり
開店が12時になりました。

お待ちいただきました皆様には
御礼申し上げます。

小さな企画展示ですので、
展示最初の金〜日までは
お願い事(一つ前の記事をご覧ください)もありますが
比較的三人の器を
ゆっくりご覧になれます。

今日は慌ただしく過ぎてしまったので
しっかりとした写真撮影ができなかったのですが、
三人の新作を少しだけ
ご紹介しています。


額賀 円也  三島手6寸鉢

額賀さんの6寸鉢。
何度かお会いした時に
普段の額賀さんの作品から比べて
引き算の意匠・装飾に
トライしてみて下さいというお話のなかから
生まれた作品。

一般的な三島手の器の印象を超えた
どこの国のものでもないような
洋の東西をとびこえたような
素敵な印象の器になりました。

小澤 基晴  鎬6寸鉢

小澤さんは新しいものとして
定番の7寸鉢のひとまわり小さい
6寸のものをご紹介しています。

とても好評です。

今回は小さな企画展ということもあり
小澤さんの器に関しましては
引き続き22日(日)まではお一人さま1点と
させていただいております。
それ以降はご希望の枚数でお渡しできる予定です。

石川 裕信  炭化焼締7寸皿


石川 裕信 炭化オーバル皿

石川裕信さんからは
炭化焼締の7寸丸皿と、オーバル皿。
無釉の器は初めてという方も
磨きの入った独特の質感に
食い入るようにご覧になる方も多いです。

また落ち着いた黒色なので、食べ物の色も
とても綺麗に見えますね。

明日は11時から
お待ちしております。