2019/12/20

石川裕信・小澤基晴・額賀円也 "RONDE" 2日目

2019.12.20

昨日まで暖かかったのが嘘のように
雪で始まった、寒い一日でした。

そんな日にも関わらず
ご来店ありがとうございました。

石川裕信・小澤基晴・額賀円也展は
2日目を終えました。

遠方からの方、
ご出張の合間に立ち寄ってくださったかたも
いらっしゃいました。

今日は額賀円也さんの器中心に
ご紹介している器を
少しずつご紹介してまいります。



マグカップ

ほどよい大きさ。

石川裕信 そばちょこと一緒に

---

梅小皿・梅小鉢

梅紋の皿・鉢は
額賀さんの定番です。

展示のお知らせでご紹介していた
鉄釉とはちがって
粉引はそれぞれ表情の違いが大きく
味わいがあっていいなと思います。

※鉄釉も展示では引き続きご紹介中です

---

三島手鉢

こちらは、額賀さんの新作。
展示にあたって色々お願いするなかで
引き算の意匠を
お願いしていました。
それを実現してくださったのかなと
見ています。

どこの国のものでもないような
不思議な雰囲気があり
とても気に入っています。


---




フリーカップ

---

刷毛目7寸鉢

---


湯呑み

額賀さんの刷毛目は
大胆だけれど整った印象があります。
それは造形の美しさと刷毛目のバランスが
そう思わせるのかなと
手に取ると感じます。

こちらでは
展示の合間に
それぞれの作り手の
ご紹介をしてまいります。

---


RONDE
 石川裕信・小澤基晴・額賀円也

1219日(木)-29日(日)
会期中24日(火)定休日

〈お願い〉

22日(日)まで 小澤基晴さんの器については
お一人様1点とさせていただいております。
23日(月)以降は
特にお願い事は設けない予定です。

---


積雪期になると店舗の車止め

(1台分)が使えなくなりますので、
大変恐れ入りますが
近隣の有料駐車場のご利用をお願いいたします。