2020/01/31

郡司庸久・郡司慶子 陶展 1日目

2020.1.31

寒い雨の降る1日でしたが
展示初日のご来店
ありがとうございました。

今日も展示から
器をご紹介してまいります。



庸久さんの飯碗いろいろ。






軽やかだけれど豊かな表情の飯碗。

一点一点
違いがありますので
ぜひ手にとって
馴染むものをお選び下さい。




こちらは土瓶と白磁の汲み出しや湯呑み。
磁土が美しい形を引き立てます。

今回はお願いして磁器ものを
多くご紹介しています。


---




こちらは郡司慶子さんの
絵付けの入ったポットとマグカップ。
軽やかな色と花の絵が
気持ちを明るくしてくれます。

SOLD
こちらは同じ色あいの陶板

---


今日は古家具ミヤマコの
よしこさんに
今日はピッチャーに
花を活けてもらいました。

ずっとこのところ灰色の空を見ていたので
少し春を感じさせる色が
展示のなかにはいり
ぐっとあたたかい気持ちになりました。


---

明日1日(土)は
喫茶cartaさんがいらっしゃって
器選びの合間の時間に
お茶や珈琲を楽しめる時間
"break time"を
行います。

午後からはつくり手の
お二人もいらっしゃいますので、
ぜひおいでください。

郡司庸久・郡司慶子 陶展
2月16日(日)まで