2020/02/02

郡司庸久・郡司慶子 陶展 3日目



2020.2.2

このところ
雨続きの弘前でしたが
気持ちよく晴れた
弘前です。

そして久々に、雪も舞いました。

---

今日は沢山のご来展
ありがとうございました。

思い思いにじっくりご覧になる方が多く
それぞれの間合いで
ご覧下さっていること
とても嬉しく思いました。

展示から
今日ご紹介するのは
庸久さん・慶子さんの
筒描の皿。

自由な線と着想で
見込みのなかに
ひとつの世界が広がっています。

6寸




8寸

どれも伸びやかで
見ていても使っても
楽しい器です。



こちらは壁にかけている
大皿。

使うことはもちろんですが
一枚の絵のように

眺め、飾る楽しさも
二人の器には
備わっています。

---

昨日1日は郡司庸久さんと慶子さん
盛岡から喫茶cartaの加賀谷さんを
お迎えしました。

お越しの皆様
在展してくれた4人
遠方から駆け付けてくださったり
お花や料理など様々な形で
ご協力頂いた方々にも
深く、御礼申し上げます。

在展日は
つくり手から聴く話のなかで
常設の仕事に活かすヒントを得たり
お客さまとも違う視点での
話ができたり、私達にとっても楽しくも
有意義な時間です。

展示は冬季なので会期は長め
まだまだ続きますので
昨日のお話から感じたこともふまえて
店頭やブログで
お伝えしてまいります。

---

郡司庸久・郡司慶子 陶展
2月16日(日)まで

※4日(火)・12日(水) 定休日
11日(火・祝)営業します。