2020/02/28

CALICO TEXTILE AND WARDROBE 7日目

2020.2.28

肌寒い、雪の一日。
今日もありがとうございました。

寒い時は、リズミカルで
心がぽっと明るくなるようなものを。

---



毎回どんな図案が届くのだろうと
楽しみにしているのが
ビハール村出身のアーティストArchanaと
村の女性たちによる
スジュニ刺繍のクッションカバー。

インドの村の街並みや
そこに暮らす人たちの様子を
垣間見ることができます。

同じ図案でも
刺す人によって微妙に表情が違ったり
色んなところを見ていくと
どんな人の仕事なのか想像してみたり
見ていて飽きません。

SOLD
SOLD
SOLD

個人的にも
気に入った図案を少しずつ
集めているのですが
使っていくと生地がだんだん柔らかく
こなれていく感じもまた
好きなところです。

刺し子の仕事は見ていて
元気をもらうような気がします。

心がざわざわと落ち着かない
ここ最近の状況ではありますが
美しいものを見ていると
心が自然と落ち着いてきます。

---

他、一度完売していた
ルーズブラウスや
リネンシルクのスタンドカラージャケットも
再入荷しましたので
気になっていた方がいらっしゃいましたら
是非ご覧ください。



CALICO "TEXITILE AND WARDROBE"
3月9日(月)まで