2020/03/22

山田 洋次 陶展 3日目 (写真追加あり)

3連休が終わりました。
荒天続きから
少し穏やかになった日曜日。
沢山のお運びありがとうございました。

楽しみにしてくださっていた方が
一度に来てくださった一日でした。

今日は展示から
焼締の器に油を染み込ませ
低温で焼き上げた
オイルドの器をご紹介します。



8寸

---




6.5寸

重ねてみると


 器の色にも個体差があります

---



5寸


カップ
横から見ると、地層のようにも見えます

---

マットな質感とつややかな手触りは
漆器のような印象を受けます。

洋次さんの綺麗な轆轤の仕事と調和して
独特の存在感があります。

所謂洋皿のような
平たいプレートなので
どんな料理でも映え
重宝する器です。

洋次さんの器は
基本的に耐熱のものですが
上記のもののみ陶土の特性上
電子レンジやオーブンが使用できません。

---

sold


こちらは酒器にも。 大sold

---


---


味わいのあるジャグ

sold



---




こちらは鉢や花器、ジャグ(ピッチャー)。
昨年常設でも一度紹介したところ
大変好評だったもので
今展にあわせてご用意いただきました。

使っても。そのままの佇まいでも
絵になるようなもの。

最初の3連休が終わりましたので
遠方のお客様からいただいていた
問い合わせに順番に返信しております。

もし通信販売のご希望や
器の詳細ご希望など
ございましたら
お気軽に問い合わせフォームから
ご連絡ください。